FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3にゃん。

2012年 10月の下旬
雨。
スーパーの駐車場から、店内に入ろうとして
何度も追い払われていた小さな猫。男の子。
どこかで餌をもらっていたのか、栄養状態は悪くないようでしたが
猫風邪をひいていて、顔がぐしゅぐしゅ。
そこをひょいっと家人が連れてまいりまして、
うちの3番目のニャンコとなった次第です。

当初は、猫風邪がトラ・モチにうつるといけないということと、
仕事の都合などあり、
1週間ほどはかかりつけの獣医さんのところに
入院させてもらいました。
うちにきたのは、11月3日。
寒くなる前に回収できて、良かったかのですが…
トラ・モチが受け入れてくれるかどうか不安があり
もし無理なら、貰い手をさがさなければとも考えていました。

初日から3匹を顔合わせさせるつもりはなかったのですが
先住も「なんかキター!」っていうのには、さすがに気づくようで、
するっとトラちゃんが面会にきちゃいました。

さて、動画のような反応でした。
[広告] VPS


こんなふうに、トラちゃんは初日からわりと平気(そう)な顔をしていました。
モチ子ちゃんはというと、ビビって怒って、もう大変で、
おまけに鼻も良いものだから、手や服に子猫の臭いがついてるだけで、激怒。
あんな温厚なモチ子がこんなにも怒るなんて…
モッチャン、ごめん!><

すぐに一緒に暮らすのは、無理と思っていましたが…
とにかくモチ子に気を使いました。


この新人くんは、かぎしっぽがトレードマーク。
「王子」と名付けました。普段は「おーちゃん」と呼んでいます。
DSCN3125.jpg
先住猫の理解があって、2週間ほどで共同生活が可能になりましたが、
このおーちゃん、はじめのうちはトラちゃんのことがさすがに怖いらしく、
避けて通り、モチ子にばっかりチョッカイかけるもんだから
すっかりモチ子が怒りっぽくなってしまいました…
あの菩薩のようなモッチャンが…涙

おまけにトラちゃんも、おーちゃんとは遊びたがらず、
モチ子と遊びたがるものだから、モチ子はもー大変。

体格的には一番モチ子が大きいのですが、
性格的には一番おとなしいんですよね。
だからフォローしなければ、とこっちも一生懸命でした。

それでかな…
「トラちゃんは大丈夫」って、私はすっかり思い込んでて…

続きは次回に書きます。
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

sato

Author:sato
いつの間にかお早うからお休みまで暮らしを猫ズに見つめられています…

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。