FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先輩。

本日は、猫ズとそのほかの住人たち、のお話です。

トラちゃんがうちの最初の1にゃんとして来る以前から
うちには、ぬいぐるみたちがいっぱいおりまして。
DSCF0113.jpg

DSCN2502.jpg

こんなふうに、トラちゃんやモチ子はぬいぐるみと仲良く眠ったり
非常に微笑ましく暮らして…


あ(°д°)
「ぺしっ」。
DSCN1332.jpg
冷蔵庫に貼り付くカエルさんマグネットには何故か猫パンチしてますネ…
でもトラちゃんは、カエルさんを壊すよーなヤンチャはしませんヨ。


ヤンチャといえば、もうお分かりでしょうけれども
3にゃんのおーちゃんは、片っ端からぬいぐるみをズタボロにしていきます。
カエルさんマグネットも、パトラッシュも、リラックマも…
みんな、みんなワタとなって散っていきました。
まあ仕方のないことですよね…大事なものはしまっておかなくては。


そう、猫とは元来、狩る生き物。
相手がぬいぐるみだからこそトラとモチは、手を出さなかったのです。
これが生き物相手の話ならば…?

実は、トラとモチを飼うずっと前から、うちには先住生物がいるのです…


はじめまして♪ミドリガメの「かめぴょん」です。
DSCN0271.jpg
このかめぴょん、実は猫ズより随分センパイです。
たぶん、13年くらい飼ってます…ちなみに
私が京都から茨城に引っ越すとき、新幹線でつれてきました。
先輩だから、敬うようにとトラちゃんとモチ子ちゃんには言ってあったのですが
ある日のこと…
玄関でその2にゃんが「ニャーニャーニャー」と騒いでいる。
何事かと様子を見に行くと、何をどうしたことか

かめぴょんを水槽から引きずり出し床に落とした上、2匹で包囲し、
トラちゃんに至ってはチョッチョッチョっと、猫ジャブを繰り出そうとしている!!

きゃああああああ。

私は慌ててかめぴょんを救出。

しかしさすが亀です。
防御は完璧。
完全に甲羅という鉄壁のカードで難を逃れていまいた。

まったくもう!かめぴょんは先輩なんだからね!?
(そしてこの先輩、バイキンもいっぱいついてんだからね…)
と厳重注意。
それ以来、このような事態は起きておりません。


しかし、まさか私にも
包囲されイジメられている亀を救う日がこようとは。
おとぎ話かよ、と。


ところで、ぬいぐるみクラッシャーのおーちゃんなんですが
かめぴょんのことには、逆に全く無関心です。
まだまだ「ひよっこ狩人」ってことですかね。


ランキン!ポチッとナ!
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

sato

Author:sato
いつの間にかお早うからお休みまで暮らしを猫ズに見つめられています…

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。